3年生は地域を学ぶ学習として、太鼓と踊りに取り組んでいます。どちらも地域の方を講師に招いて本格的な演奏や踊りを練習しています。
太鼓の練習では、子どもたちは大変集中して取り組んでいます。ずっと正座で足もしびれるのですが、本物の締太鼓を早くたたけるようになりたいという願いをもって真剣に講師の先生のお話を聞き、たたき方を観察しています。
日本の文化を身をもって学んでいます。この成果は、四小っ子きらきらデーで披露します。
3年生は地域を学ぶ学習として、太鼓と踊りに取り組んでいます。どちらも地域の方を講師に招いて本格的な演奏や踊りを練習しています。
太鼓の練習では、子どもたちは大変集中して取り組んでいます。ずっと正座で足もしびれるのですが、本物の締太鼓を早くたたけるようになりたいという願いをもって真剣に講師の先生のお話を聞き、たたき方を観察しています。
日本の文化を身をもって学んでいます。この成果は、四小っ子きらきらデーで披露します。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |