充実のステージが終盤を迎えています。きらきらデーは終わりましたが、ここまで培ってきた学びや活動の成果を「魅せる」機会は、まだまだ続いていきます。よりよいものを魅せるためには念入りな準備が大切です。毎年恒例の書き初め会に向けて、けやきホールでの練習が始まっています。本番さながらの集中力で取り組みました。
練習の成果を発表する場面もありました。ダンスクラブの発表会です。ダンスは表現方法の一つです。だれかに魅せてこそやりがいを感じます。
6年生は大階段で卒業式で歌う歌の練習をしていました。一生に一度の晴れ舞台で、立派な姿を魅せてくれることでしょう。
5年生は心の劇場鑑賞会でした。ライブ配信ではありますが、プロの表現力に魅せられました。
防火ポスターコンクールで、表彰された6年生。楽しんで描いた結果が認めらたことを喜んでいました。見た人の眼を引きつける作品です。
だれかを魅了するような、そんな魅力をだれでも何かもっていると思います。自分をどう磨けば自分の魅力が伝わるか、その道筋を見付けられれば「明日が楽しみ」になると思います。その第一歩は、「今の自分を知り受け止める」ということではないでしょうか。
自分をまるごと受け止める「自己肯定感」を育てていきましょう!